農家レストラン
農産物直売所直営の農家レストラン

農家レストラン「さんち家」

04-7199-3364
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
おすすめ時期
1月~12月
〒277-0861 千葉県柏市高田100農産物直売所かしわで内 
関連ワード
野菜、家族で楽しむ、料理がおいしい、夫婦で楽しむ

ビュッフェ形式で提供される旬な野菜が自慢

平成28年6月11日オープン。農産物直売所のかしわで直営の農家レストラン。 地元農家自らが毎朝届ける採れたての新鮮野菜を農家の主婦がシェフとなり、調理やサービスを提供。ビュッフェ形式で提供する料理は地元の旬を感じられる野菜が自慢です。
入口正面には、旬の野菜がディスプレイされ、地場産食材はすべてその日提供された生産者名まで表示されています。柏市特産のカブ、ネギ、トマトなどは、ほぼ通年で味わえます。レストランで食べて美味しいと思った商品は、隣の直売所で買い求めることもできます。

旬の野菜が主役のレストラン

旬の野菜が主役のレストランは、カラフルな季節野菜の素材の味や食感を活かした調理法と味付けが人気です。野菜だけなのに男女を問わず、大人から子どもまで満足できる献立は主婦のシェフ達が考えています。熱々の料理が小まめに運ばれてくるので、ついつい何度も料理コーナーに足を運びたくなるお店です。
新鮮野菜の美味しさを引き立てるドレッシングも「さんち屋」の手作り。柑橘、甘酒、漬物などを用いたオリジナルの優しい味で、野菜がいくらでも食べられます。

柏市の新名所として知名度もアップ

落ち着いた木造の建物内に約80席がゆったりとした空間に配置され、大きな窓から太陽の光がふりそそぐ店内。窓の外には季節の花壇や遊歩道が広がり、柏の新たな名所として人気が高まっています。
隣の直売所で販売している「さんち家」で作るお弁当やお惣菜も人気。レストランの味を、家庭に持ち帰って楽しむこともできます。

オススメの料理・メニュー

基本情報

店名
農家レストラン「さんち家」
所在地
〒277-0861 千葉県柏市高田100農産物直売所かしわで内 
電話
04-7199-3364
FAX
04-7141-6711
メール
info@kasiwade.com
ウェブサイト
http://www.kasiwade.com
営業時間
11:00~15:00(LO 14:00)
営業日
定休日
水曜日(祝日営業)
予約
 
座席数
80
駐車場
124台

アクセス

その他のサービス

メニュー
閉じる
言語
閉じる