直売所
笠岡湾干拓地にオープンした道の駅の直売所

道の駅「笠岡ベイファーム」

0865-67-6755
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
〒714-0046 岡山県笠岡市カブト南町245-5
種別
野菜、魚
関連ワード
農村体験、家族で楽しむ、海沿い、夫婦で楽しむ

季節の果樹と花々、新鮮な地場野菜等が並ぶ

平成23年8月に岡山県笠岡市の沿岸部に広がる笠岡湾干拓地にオープンした道の駅。周辺12haに整備された「四季の花畑」(菜の花、ポピー、ひまわり、コスモスと移り変わる)の景観とともに人気を呼び、撮影スポットとしても多くの市民や観光客が訪れます。
人気商品は、いちご、ぶどう、いちじく、桃など季節の果樹、新鮮な地場野菜、バラなど季節の花々。テイクアウトコーナー「ひまわりカフェ」で販売する、旬の果実とコラボしたソフトクリームやスムージーも大人気商品です。
また、笠岡の食の恵みを集めて商品化した「笠の輪シリーズ」もお土産品として人気。そのほか「いちじくロールケーキ」、「ひまわりオイルドレッシング」、「牛肉ゴロゴロ肉味噌」、「自然のはちみつ」などオリジナルの商品も人気です。

鮮魚の対面販売、魚の詰め放題イベントも魅力

道の駅の目玉の1つが、地魚を中心とした鮮魚の対面販売。まるごとの魚をその場で希望通りにさばいてくれるサービスが評判です。
大しけの日以外、ほぼ毎朝10時に開催される「魚の詰め放題」(1袋1,500円)は、この道の駅の名物イベント。サワラ、メバル、マダイ、イカ、ゲタ(舌平目)など旬ごとの新鮮な地魚が安価で手に入ると、一般の消費者だけではなく、飲食店関係者も仕入れを目的で来店するそうです。

季節に合わせたイベントが満載

「かき祭り」(1月)、「いちご祭り」(2月)、「春の魚まつり」(4月)、「フルーツ祭り」(9月)、「渡りがに祭り」(11月)など、ここにしかないオンリーワンの商品をテーマにした食を楽しむイベントが満載。多品種の食べくらべ、産地ならではの箱売り、袋売り、限定スイーツの販売など、様々なアイディアでお客様をもてなしている。

基本情報

所在地
〒714-0046 岡山県笠岡市カブト南町245-5
電話
0865-67-6755
FAX
0865-67-6711
メール
ウェブサイト
https://k-bay.jp/
営業時間
9:00~18:00
営業日
定休日
年始のみ
駐車場
約200台
バリアフリー
エレベーター

アクセス

ツイッター・フェイスブック

メニュー
閉じる
言語
閉じる