農家民宿
何もない小さな島でのんびり島の暮らし体験

民泊・ぶうさん家

0959-56-2614
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
〒857-4705 長崎県北松浦郡小値賀町浜津郷293
種別
農家
関連ワード
歴史文化を楽しむ、子供向け、家族で楽しむ、自然が豊富、海沿い

田舎の親戚の家に遊びに来た気持ちで一夜を過ごす

五島列島の北にある小値賀(おぢか)島。何もない小さな島でのんびり島の暮らしを体験してみませんか。
島近海で獲れた新鮮な魚と島産の季節の野菜を中心とした、あまり手をかけない料理をお手伝いしていただきながら提供しています。
テレビもエアコンもない家で、自給自足的な暮らしや物々交換といった古き良き昭和の時代の面影のある島の暮らしが体験できます。
飲み物は近所の酒屋さんで購入していただく持ち込み制で、食事はオーナー夫婦もご一緒します。田舎の親戚の家に遊びに来た気持ちで楽しい一夜を過ごせると思います。
一日一組限定。オーナーは神奈川県からの移住者です。

こちらの宿で素敵な時間をお過ごしいただけるご宿泊プランがあります

近くの波止から小魚釣りと、釣れた魚のさばき体験など各種体験

歩いて数分の波止で、のんびりサビキ釣り、狙うは主にアジ。釣れないときもありますが、釣れたら希望者には魚さばき体験を指導します。
季節の野菜の収穫体験、島産の野菜を使った調理体験、豆腐作り体験、島内ガイドツアー(徒歩、自転車)、磯遊び体験など楽しみいっぱい。
かつて潜伏キリシタンが住んでいた野崎島のガイドツアーや島内ガイドツアー等、お客様の要望に合わせたツアーを行うほか、島の暮らしに関わるいろいろな体験プログラムも用意しています。 
体験料が係るものもありますので予約時または滞在中にご相談ください。

宿泊プランのご紹介

1泊2食付き

大人(12歳以上)、小人:5,400円
※1泊朝食付き、素泊まりのプランは準備しておりません。

7,560

基本情報

名称
民泊・ぶうさん家
所在地
〒857-4705 長崎県北松浦郡小値賀町浜津郷293
電話
0959-56-2614
FAX
メール
ojika@triton.ocn.ne.jp
ウェブサイト
営業時間
チェックイン 14:00~ チェックアウト 10:30
営業日
通年営業
休館日
年末年始 盆休み
予約
必須
駐車場

宿泊設備

部屋数
2部屋 6人収容可
施設
お風呂、シャワー、Wi-Fi
申込方法
電話
外国語対応
アメニティ
タオル・バスタオル・ドライヤー・シャンプー・石けん 
支払方法
現金のみ
送迎
島内どこでも送迎いたします。
注意事項

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる