農家民宿
田舎のない人いらっしゃい

農家民宿 いちょうの樹

0889-65-0418
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
〒785-0612 高知県高岡郡檮原町川西路1921
種別
農家
関連ワード
野菜、老夫婦で楽しむ、自然が豊富、山間、郷土料理、料理がおいしい、夫婦で楽しむ

大きないちょうの樹が出迎え

高知県で一番最初に誕生した農家民宿。民宿名のとおり、大きないちょうの樹が出迎えてくれます。
農村風景そのままの敷地には、食卓にならぶ野菜が採れる畑、古い蔵など、到着した途端に散歩したくなるような雰囲気があります。冬はコタツでゴロン、近くの川で釣りなど、ゆっくりのんびり実家に帰ってきたような気持で過ごせます。
夕食は、囲炉裏を囲み、自家畑の野菜を中心におかあさん手作りの料理が大皿盛りで出てきます。食べきれないほどの料理をいただきながらみんなでわいわいがやがや、民宿のお父さんやお母さんも話の中に入ってきてくれて時間の経つのを忘れてしまいます。

こちらの宿で素敵な時間をお過ごしいただけるご宿泊プランがあります

ここに来ることが体験

いちょうの樹」では、農作業、山菜採り、こんにゃく作りなども体験できますが、泊まるだけでも体験、農家の暮らしを味わってください。
また近くには、三島神社の参道にかかる橋「神幸橋」(みゆきばし)があり、上部は梼原町産材を多用した珍しい屋根付橋がります。また、境内から左側に延びる山道は坂本龍馬脱藩の道に指定されています。

民宿のお母さん上田知子さんからメッセージ

地元食材、我が家の食材を利用し新鮮野菜のおいしさを味わってください。
私たち家族は、農林業の活性化にむけ体験を通し、地域のあり方を考えてもらえる場になれたら、そして我が家の家族が元気で楽しく暮らせればと思っています。

宿泊プランのご紹介

平日1泊2食付き(税込み)

※料金については予約時にご確認ください。

7,500

基本情報

名称
農家民宿 いちょうの樹
所在地
〒785-0612 高知県高岡郡檮原町川西路1921
電話
0889-65-0418
FAX
0889-65-0418
メール
tkm@ma.pikara.ne.jp
ウェブサイト
http://www.yusuhara.com/ichou/
営業時間
チェックイン 14:00 チェックアウト 10:00
営業日
通年営業
休館日
無し
予約
必須
駐車場

宿泊設備

部屋数
4部屋
施設
Wi-Fi
申込方法
WEB、電話、FAX
外国語対応
アメニティ
バスタオル、歯ブラシ、ドライヤー、シャンプー(寝間着等はご持参ください。)
支払方法
現金
送迎
高知交通檮原停留所まで送迎
注意事項

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる