農家民宿
漁師の家の小さな民宿

海人(うみんちゅ)の家 民宿くやま

0465-23-7455
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
〒250-0021 神奈川県小田原市早川3-16-22
種別
漁家
関連ワード
特産品、子供向け、家族で楽しむ、自然が豊富、料理がおいしい、海沿い、夫婦で楽しむ

毎朝相模湾で獲ってきた季節の様々な魚が並ぶ

漁師になりたかったご主人と、民宿をやりたかった奥様の夢を叶えた宿。漁師のご主人が毎朝相模湾で捕ってきた季節の様々な魚を奥様が料理して食卓に並びます。なかなか味わえない珍しい魚もあります。
1室のみの民宿なのでアットホームな時間が過ごせます。
宿泊するなら「手ぶら de 体験プラン」がおすすめ。宿泊、体験と道具貸与の全て込みのお得なセットです。

こちらの宿で素敵な時間をお過ごしいただけるご宿泊プランがあります

コロナ禍において1日1組限定の安心の宿

1室のみの民宿なので、赤ちゃん連れのご家族やご年配の方にも安心してご利用頂いています。段差は玄関のみとなっております。
周辺の観光施設をまとめた、手作り観光MAPがご利用いただけます。
マイクロツーリズムにもぴったりの宿です。
宿泊、体験、観光、のんびりあなただけの旅をサポートいたします。

季節の食体験 ワークショップを楽しみましょう

季節ごとの魚を使った体験プログラムを用意しています。ファミリーでも楽しめるように工夫しており、日常の食生活にも活かせるように指導しています。
・小田原開きの干物作り
・アンチョビ、塩辛などの加工品作り
・旬の魚料理など
・地域の農産物の加工・調理体験のプログラムもあります。
 (味噌作り、梅干し、夏みかんゼリー、小松菜のパウンドケーキ作りなど)
・貝がらやビーチグラスを使ったクラフト作り(アクセサリー、フォトフレームなど)もできます。
 ※体験料は別途かかりますので希望の方は予約時にお尋ねください。

宿泊プランのご紹介

手ぶら de 体験プラン

小学生 6,435円
幼児 4,620円
※15時までにチェックイン願います。

宿泊費、捌き方&魚料理または干物作り体験の体験料、クラフト作り体験500円分、エプロン、道具貸与の全て込みのお得なセットで宿おすすめのプランです。
13,420

1泊2食付(税込)

小学生 3,850円
幼児 2,200円
※宿泊については、キャンセル料、特定日の割増料金が発生します。

8,250

基本情報

名称
海人(うみんちゅ)の家 民宿くやま
所在地
〒250-0021 神奈川県小田原市早川3-16-22
電話
0465-23-7455
FAX
0465-23-7455
メール
minshuku.kuyama@gmail.com
ウェブサイト
http://minshuku-kuyama.com/
営業時間
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
営業日
通年営業
休館日
1/1~1/4
予約
必須
駐車場
1台 ※500円/台

宿泊設備

部屋数
1部屋 4人収容可
施設
お風呂・シャワー・テレビ
申込方法
電話、WEBサイト(お申込はメールでなく宿のWEBサイトのお問い合わせからお願いいたします。)
外国語対応
日本語の分かる人がいれば可、Download the English summary
アメニティ
タオル・バスタオル・歯ブラシ・ドライヤー・シャンプー・石けん 
支払方法
現金、PayPay、au PAY
送迎
可(無料) ※箱根板橋駅への送迎
注意事項

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる