農業体験
人々の温もりや豊かな自然を肌で感じ、ゆっくりと刻まれる伊万里で“ムラ泊”!

伊万里グリーン・ツーリズム推進協議会

0955-23-2110
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
〒848-8501 佐賀県伊万里市立花町1355-1
種別
農業、生活、その他
関連ワード
農村体験、家族で楽しむ、夫婦で楽しむ

伊万里牛のジューシーな肉汁と新鮮な野菜のうまみがあふれ出す絶品ぎょうざ作り体験

これを知れば一味違う!食育のプロが教える秘密の技!食育活動に熱い想いを持ったインストラクターが指導する、地元伊万里産の食材にこだわった逸品ぎょうざ作り体験はおすすめメニューのひとつです。
パリッと焼きあがったぎょうざから伊万里牛のジューシーな肉汁と新鮮な野菜のうまみがあふれ出し、思わず笑みがこぼれます!
今まで作っていたぎょうざとは何かが違う!!伊万里の「おいしい」がいっぱい詰まったぎょうざ作りをぜひ体験してください。

体験プログラム概要

体験できる期間
(実施日)
通年
対象年齢
小学生以上
所要時間
1時間
体験料
1,500円
予約の有無
(予約締切日)
体験日の二週間前までにお申込みください。日曜日参加希望の方は前々日までにお申し込みください。
持ち物
(必要なもの)
エプロン、三角巾、タオル
注意事項
食物アレルギーがある方は事前にお知らせください。

体験者の声

・体験当日、今までモヤモヤしていたニンニクと生姜を混ぜる時のコツ、肉と野菜の分量、包み方や焼き方のコツなど、とても分かりやすく教えていただきました。焼きたての餃子をみんなで試食。うん、美味い!善ちゃん餃子と同じ味は無理だとしても、以前よりは美味しい餃子が焼けるようになった筈です。さまざまな体験があるなか、餃子作りの体験は珍しく、体験メニューとしてはとてもおもしろい取り組みだと感じます。

善ちゃんハウスの善斉洋子です。グリーン・ツーリズムインストラクター、食育のプロでもある私が地元食材を活用したシューシーなギョウザの作り方をわかりやすく指導いたします。

善斉洋子

基本情報

名称(主催団体名)
伊万里グリーン・ツーリズム推進協議会
所在地
〒848-8501 佐賀県伊万里市立花町1355-1
電話
0955-23-2110
FAX
0955-23-2474
メール
kankou@city.imari.lg.jp
ウェブサイト
http://www.kite-mite-imari.jp/main/
営業時間
営業日
休館日
予約
必須
駐車場

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる