農業体験
コバルトブルーの西伊豆黄金崎ビーチでお魚と遭遇

NPO法人伊豆自然学校 お魚とお友だちになろう!シュノーケリング体験

0558-52-0080
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
おすすめ時期
7月、8月、9月
〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2097-1 堂ヶ島ビジターセンター内
種別
自然
関連ワード
女性同士で楽しむ、家族で楽しむ、海沿い

お魚とお友だちになろう!シュノーケリング体験

お魚たちと一番近づけるのはシュノーケリング体験。ずっと魚たちを観察していても息はスノーケルからできるので楽チン。とにかく楽しくて面白い体験です。西伊豆で一番きれいな黄金崎ビーチが舞台。透明度抜群の海は、浮かんでいるだけでハッピー気分になっちゃいます。コバルトブルーが目にも鮮やかなソラスズメダイや黄色と黒の縦縞が目印のカゴカキダイ、メジナやネンブツダイの群れなどに会えるほか、運が良ければイワシの大群に囲まれるサプライズも。感動すること間違いなしの人気の体験です。

体験プログラム概要

体験できる期間
(実施日)
7月連休~9月中旬の毎日
対象年齢
初めてシュノーケリングを体験される方、ファミリー向け、小学生以上
所要時間
2時間30分
体験料
3,800円
予約の有無
(予約締切日)
ご希望の日時、コース(午前/午後)、お名前等WEBの予約フォーム、メール、FAX、お電話等から体験前日までにご連絡願います。ご希望日程が受入可能かを確認後、弊社担当者よりメールもしくは電話にてご連絡をさせていただきます。
持ち物
(必要なもの)
・水着(お持ちであればラッシュガード)
・帽子と飲み物(1人500㎖のペットボトルを1本以上)・・・熱中症対策のため
・日焼け止め用乳液(ウォータープルーフタイプ)・・・日焼け防止のため
※マイ器材付きのお得なコース(税込み9,800円)もあります。
※メガネの方はワンディタイプのコンタクトレンズ・・・メガネの上からマスクは着用できません
注意事項
・幼児は安全基準に満たないため参加できません。
・顔を水に浸けられない等、水を怖がる方は参加できません。
・お子様だけでの体験はできません。保護者様と一緒にご参加ください。
・体験料は大人・小人同額です。
・集合受付前までに水着にお着替えをお済ませください。
・PFD(ライフジャケット)は安全のため必ず着用していただきます。
・雨天(小雨)でも開催します。
・安全確保のため、海洋状況(風・うねり等)により、体験時間の短縮する場合があります。
・午前コースに参加されるお客様は宿での朝食時間を早めに調整してください。
・船酔いされる方は念のため酔い止めをお飲みください(波酔いする方もいらっしゃいます)。
・集合時間に遅れる場合は、必ず電話連絡をお願いいたします(無連絡の場合は出発します)。
・アルコールを飲まれている方は体験をお断りいたします。料金は返金いたしません。

体験者の声

人魚気分になっちゃう

たっちゃん、きんちゃん様。昨日のシュノーケリング体験では、お世話になりありがとうございました。海藻姉妹、葵、薫、菫です。初めてのシュノーケリング体験、人魚になったような気分になり、とても楽しかったです。海の中で泳ぐ魚たちがとてもきれいで、いい夏の思い出となりました。また来年も西伊豆に遊びに来たいです。ありがとう!T様(あおい・かおる・すみれ)より
 

はまっちゃいました

鎌倉のY.Yです。堂ヶ島でシュノーケリング初体験の写真を送っていただきありがとうございました。泳ぎだしてすぐに、きれいなスズメダイをたくさん見られて感激しすっかりシュノーケリングの楽しみにはまりそうです。こどもの体力さえ許せば、もっと長く見ていたかったくらいです。鎌倉で海に近づいてませんでしたが、改めて海っていいなぁ・・と思いました。

当日は本当にお世話になり、ありがとうございました。いつも「たっちゃん」のことを思い出します。西伊豆の海には、またぜひ行きたいと思っています。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。Y.Y様(かおる・あまね・まほろ)より
 

夏休みの素敵な思い出になりました

こんばんわ。15日午後にシュノーケリングでお世話になりましたYです。写真をお送りいただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。私を含め子供たちも大変面白かったようです。自分もこの年になるまで海の中をしらなっかたので、もっと早くに楽しさを知っておけばよかったと実感しております。来年は子供たちからフルセットの購入をせがまれそうです。
写真を印刷すると、早速、末娘は「タッチャンから?」と、夏休みの思い出日記としてシュノーケリングの日記を書きました。本当に楽しかった思い出ができてよかったと思います。来年も西伊豆の予定が決まっております。また機会がありましたら違うものでも体験させていただきたいと思います。ありがとうございました。M.Y様より
 

娘たちが大喜びです

先日はお世話になりありがとうございました。写真データもありがとうございます。初めてのシュノーケリング体験で娘たち2人の忘れられない思い出になるでしょう。早速 日記に書いてました!シュノーケリング体験前に 魚の紹介もあり父親も喜んでおりました。また 機会があれば宜しくお願いします。お熱い日が続いてますので みなさんお体大事になさってください。それではまた~。J.O様より
 

たっちゃんトークでうちとけました

シュノーケリングインストラクター たっちゃんさま。小山町のF.Tです。とても楽しい思い出を、きれいに切り取って下さり、ありがとうございます。たっちゃんの楽しいトークに、知らない人たちともすっかり仲良くなれ、より楽しく感じました。これに味をしめ、次回はカヌーを申し込みたいと思っています。(笑)
写真はどうぞ遠慮なくお使いください。ブサイクな私たちの写真に恐れをなして、ホームページのアクセス数が減っても保障しませんよ(笑)また、よろしくお願いします。H.F様より
 

3日間シュノーケリング三昧

シュノーケリングの写真ありがとうございました!3日に3人でお世話になりましたTと申します。
小4の息子がとても楽しんだようで、色々な海に行く予定が3日間ずっと田子でシュノーケリング三昧になりました(笑)息子は初めてのシュノーケリングだったのですが、これを機に海が大好きになりました。
忘れられない夏休みの思い出になりました。ありがとうございました。また、来年も伊豆の海に遊びに行きたいと思います。T.O様より
 

最高に楽しい時間をありがとう〜

こんにちは!昨日はありがとうございました!とても楽しかったです♪
データも早速送っていただいてありがとうございます。ホント超!速達ですね。たっちゃん仕事早くてびっくり!&嬉しいです♪写真、使っていただけるんですか?嬉しいです(^o^)私も他の人に支障ない範囲でFacebookに使わせていただきます!また今度は友人誘っていきますね!その時もできればたっちゃんに担当してもらえたらいいなって思います
お話もとっても面白くて最高に楽しい時間でした!ありがとうございました。それでは、また!お体にお気をつけて(^o^)/~A.Y様より

たっちゃん、こと鈴木達志です!自然の中で遊び好きが高じてプロガイドとして独立、海あそびから山あそびまで伊豆のフィールドを120%お客さまと一緒に楽しんでいます。
モットーは「自然の中で遊んで学ぼう」 さぁ、たっちゃんと一緒に思いっきり海を120%楽しんじゃいましょう!

NPO法人伊豆自然学校 
理事 鈴木 達志

基本情報

名称(主催団体名)
NPO法人伊豆自然学校 お魚とお友だちになろう!シュノーケリング体験
所在地
〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2097-1 堂ヶ島ビジターセンター内
電話
0558-52-0080
FAX
0558-52-2520
メール
info@npo-izu.org
ウェブサイト
http://npo-izu.org
営業時間
営業日
休館日
予約
必須
駐車場

アクセス

その他のサービス

メニュー
閉じる
言語
閉じる