農業体験
白樺ゆれる 琥珀の大地 海女の国でこころの交流を

ふるさと体験学習協会

0194-75-3005
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
おすすめ時期
7月、8月、9月
〒028-0051 岩手県久慈市川崎町2-7
種別
自然
関連ワード
自然が豊富、山間

シャワークライミング

暑い夏にぴったりの体験がシャワークライミングです。川の流れに逆らいながら上流を目指します。川のせせらぎ、自然の涼しさを体感していただける体験内容です。皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

体験プログラム概要

体験できる期間
(実施日)
7月~9月
対象年齢
小学生以上
所要時間
2時間程度
体験料
3,500円
予約の有無
(予約締切日)
前日の17時までに電話にてお申込みください。日曜日参加希望の方は前々日までにお申し込みください。
持ち物
(必要なもの)
軍手、濡れてもよい靴(サンダル不可)、替えの靴、濡れてもよい服(長袖・長ズボン)、着替え、タオル
注意事項
持病をお持ちの方は事前にご相談ください。

体験者の声

・初めは、冷たくてびっくりしたけど、だんだん冷たさに慣れ、最後は泳いだりしました。

・体験プログラムはもちろん、インストラクターとの交流もでき、心に残る思い出ができました。

・家族全員で楽しめる体験となっており、楽しい家族の思い出ができました。

沢登りやシャワークライミング、カヌー、ツリーイング、洞窟探検といったアウトドア系を担当しています。楽しくない部分が出てしまうと、子どもたちは敏感に感じるので、まずは自分たちが楽しんでやることを心がけ、その上で、安全管理、危機管理等をしっかりマネジメントしながら取り組んでいます。
万が一事故が発生しても、車が何台か待機しているし、自分たちも24時間待機しています。すぐに搬送できる体制を整えているので安心して体験を楽しんでください。

自然体験インストラクター 下舘一樹

基本情報

名称(主催団体名)
ふるさと体験学習協会
所在地
〒028-0051 岩手県久慈市川崎町2-7
電話
0194-75-3005
FAX
0194-75-3007
メール
info@kuji-taiken.jp
ウェブサイト
http://www.kuji-taiken.jp
営業時間
営業日
休館日
予約
 
駐車場

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる