1994年に佐賀県内第1号の道の駅として指名登録された『道の駅鹿島』は、2012年3月にリニューアルオープンしました。
“日々進化(深化)する”をモットーに、お出で頂いたお客さまに笑顔のおもてなしを心掛けています。
2013年に『道の駅連絡会全国総会』を、2014年に『同九州・沖縄総会』を開催し、「『道の駅鹿島』ここにあり!」と内外にPRしました。2015年には“重点道の駅”選定や“JNTO外国人観光案内所”に認定され、皆さまに愛され続ける道の駅となるように、スタッフ一同元気で顔晴っています。
その他特長
3月:大創業祭、4月:潟開き、7月:海の日フェア9月:面浮立満喫ツアー、11月:大収穫祭
・『むつごろう工房』オリジナルの有明海の美味しい海苔を使って作った“のりドレッシング”は、和洋中全てのジャンルに活用できると評判です。
・『菓子工房』特製の“シフォンケーキ”は地元の卵をふんだんに使っており、老若男女を問わず引く手あまたです。シンプルなプレーン味は勿論、デコポン・コーヒー・紅茶・お茶等、バリエーションも豊富な逸品です。
≪施設≫
直売所の千菜市・干潟展望館・ガタッコハウスがあります。干潟展望館にはミニ水族館があり、有明海の生物を目の前で見る事ができます。ガタッコハウスでは、年中BBQができますし、11月~3月にはカキ焼きを楽しめます。