農家民宿
築70年の古民家を改装した1日1組・1棟貸切の宿

暮らしの宿福のや、

050-3567-1850
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
〒891-0704 鹿児島県南九州市頴娃町別府503-4
種別
その他
関連ワード
女性同士で楽しむ、海沿い

旅のスタイルに合わせた過ごし方をご提案

築70年の古民家を改装した1日1組・1棟貸切の宿です。
宿泊と合わせて、頴娃町(えいちょう)の魅力を体感できる【小さな旅】もおすすめです。
海に山に川。時間の許す限り、何もせずにぼーっとのんびり過ごす。そんな時間もおすすめです。でも、せっかく来たから色々見てみたい!という方や、長期滞在を予定されている方に、頴娃のタノシミカタを「小さな旅」としてご案内します。また、お客様のご要望に応じてオリジナルプログラムを企画し、ご案内することも可能です。ぜひ、ご希望の過ごし方をお聞かせください。
頴娃へふらっと遊びに来られた観光のお客様から、暮らす様にのんびり頴娃を楽しみたいという方、頴娃の観光まちづくりをじっくり学びたいという方まで、それぞれの旅のスタイルに合わせた過ごし方をご提案します。
当館から車で15分の場所にある茶畑に囲まれた姉妹店「茶や、」にて、朝食を召し上がっていただくこともできます。
至福の朝時間をお楽しみいただけます。

こちらの宿で素敵な時間をお過ごしいただけるご宿泊プランがあります

宿の名前「福のや、」について

どうして名前のあとに「、」がついているのだろうと不思議に思う方もいるかもしれません。
頴娃には「潮や、」「ふたつや、」(石垣)と「茶や、」(大野岳)などがあります。それぞれ別々の場所にありますが「潮や、」(だしとお茶の店)、「ふたつや、」(ゲストハウス)、「 茶や、」(お茶加工所、レンタルスペース等)、「福のや、」(暮らしの宿)は、古民家再生と持続可能なまちのために、持続可能な組織と事業をとの想いで「、」で繋がっています。
小さな挑戦がひとつで終わりではなく、またひとつ。またひとつ。と続きますように。それぞれが、それぞれに。小さな挑戦を繰り返し、ありたい頴娃の未来を築きます。

福のや、紹介映像

宿泊プランのご紹介

1棟貸切

5,000~

基本情報

名称
暮らしの宿福のや、
所在地
〒891-0704 鹿児島県南九州市頴娃町別府503-4
電話
050-3567-1850
FAX
メール
ウェブサイト
https://www.fukunoya-ei.com
営業時間
チェックイン:15時~20時
チェックアウト:10時
営業日
年中営業
休館日
予約
必須
駐車場
10台

宿泊設備

部屋数
3部屋
施設
申込方法
ホームページ・電話・楽天トラベル
外国語対応
アメニティ
タオル・歯ブラシ
支払方法
現金・PayPay
送迎
JR指宿枕崎線石垣駅から送迎可能(事前連絡要)
注意事項

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる