農家民宿
自然豊かな奥びわ湖の四季の景観が楽しめる宿

奥びわ湖を望む宿つづらお

0749-89-0350
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
〒529-0726 滋賀県長浜市西浅井町菅浦580
種別
その他
関連ワード
特産品、老夫婦で楽しむ、家族で楽しむ、自然が豊富、料理がおいしい、夫婦で楽しむ

こだわりの食材で作られた食事を堪能

地元食材にこだわり料理を提供しており、その1つが、お米。地域の放棄田をおかりし自社でお米を作っています。「お客様に美味しいお米を食べて頂きたい」また、地域が抱える「農業の担い手不足」「放棄田」の解消をしたいという思いで平成27年からスタートしました。
その他にも「近江牛」「湖魚」「野菜」も滋賀県産の食材を使用しており、夕食朝食ともにご提供しています。滋賀県産の野菜を使ったセイロ蒸しの温野菜は野菜本来の甘みを引きだし、身体に優しい一品。また、提携する漁師さんが届けてくれる、びわ湖の恵はお造りや佃煮などにしてお出ししています。牛肉は全て近江牛です。さらにジビエ料理は鴨とボタンの鍋で、西浅井町で養殖する真鴨と地元猟友会さんが獲ってくるボタンを使用しています。

こちらの宿で素敵な時間をお過ごしいただけるご宿泊プランがあります

全客室から奥びわ湖が一望

奥びわ湖の四季の景観が楽しめます。暖炉のあるロビーでゆっくり過ごすのもおすすめ。

季節の体験を楽しんでください

季節によってさまざまな体験が楽しめます。(別途料金がかかります)
お花見遊覧船、たけのこ堀掘り、ホタル観察、レイクカヤック、昆虫採集、竹生島クルーズ、菅浦散策など。レンタサイクルもあります。

宿泊プランのご紹介

1泊2食付き

※人数、季節、曜日、プラン等により異なりますので予約の際必ずご確認ください。

和洋室
8,000位~

1泊2食付き

※人数、季節、曜日、プラン等により異なりますので予約の際必ずご確認ください。

和室
8,000位~

基本情報

名称
奥びわ湖を望む宿つづらお
所在地
〒529-0726 滋賀県長浜市西浅井町菅浦580
電話
0749-89-0350
FAX
0749-89-1363
メール
ウェブサイト
http://www.tsuzurao.com/
営業時間
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
営業日
通年営業
休館日
予約
必須
駐車場
50台 ※無料

宿泊設備

部屋数
25部屋
施設
お風呂・シャワー・ドライヤー・Wi-Fi
申込方法
電話または当ホテル予約サイト
外国語対応
アメニティ
タオル・バスタオル・歯ブラシ・寝間着・シャンプー・石けん・ひげそり
支払方法
現金+クレジットカード(VISA、マスター、JCB、DC)
送迎
永原駅到着時間に合わせてお迎えにあがります。事前に永原駅到着時間をご連絡ください。
注意事項

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる