直売所
週末には遠方から新鮮な農畜産物を求める客が押し寄せる

ファーマーズマーケット いよっこら

089-997-3720
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
おすすめ時期
1月~12月
〒799-3111 愛媛県伊予市下吾川北野511 
関連ワード
野菜

約600名の登録会員が毎朝運んでくる新鮮な野菜、果樹等が大人気

今年で開業12周年を迎える愛媛県内では最も早い時期に開設された大型直売所です。伊予市は昔から、海の幸、山の幸、里の幸が集まる場所として繁栄し、当店も約600名の登録会員が毎朝運んでくる新鮮な野菜、果樹、花が大人気です。平日は近隣住民が、土日には遠方からも新鮮な農畜産物を求める人達が押し寄せています。

いよっこらブランド畜産品を多数販売

「いよっこらブランド」の媛っこ地鶏、関平牛、せと風ポ-クなどの畜産物やその加工品も人気です。肉や惣菜類は県内の他の直売所にも出店販売しています。自慢の肉をふんだんに使用した「ソースかつ丼」「チャーシュー丼」「焼き鳥丼」もワンコイン以下で味わえます。
自慢の伊予牛「絹の味」とふれ愛・媛ポークの合挽き肉で作ったパテを地元のパン屋さんが作るバンズではさんだ「いよっこらバーガー」(310円)は、当店の一押し商品です。他にも、ぽん酢醤油、芋焼酎いもっこら、和風たまねぎドレッシングなど、「いよっこら」オリジナル商品をたくさん開発しています。

買い物しやすい店舗をめざしリニューアル

2017年に店をリニューアル拡張し、より明るく、買い物しやすい店舗となりました。地元の食材を用いて店内で作られる弁当や惣菜のバイキング、鮮魚コーナーの寿司などを買ってすぐに食べられる「イートインコーナー」も新たに設けられ、買い物あとの休憩やちょっとしたお食事に人気となっています。
花や苗、植木コーナーも新たに増設され、毎月開催される無料の寄せ植え教室も人気です。「いよっこら」では旬の農業を食べて知ってもらう様々なイベントを企画し、お客様に地元の食・農の最新の情報を発信する拠点として、地域住民に長く愛されています。

基本情報

所在地
〒799-3111 愛媛県伊予市下吾川北野511 
電話
089-997-3720
FAX
089-997-3721
メール
iyotuko@dokidoki.ne.jp
ウェブサイト
http://www.iyokkora.jp/
営業時間
9:00~17:30
営業日
定休日
毎月第1火曜日(祝祭日に重なった場合は営業)、年始(1/1~1/4)
駐車場
120台
バリアフリー
エレベーター

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる