農家民宿
奥三河の農家の暮らしを体験できる宿

体験型ゲストハウスdanon

0536-76-1860
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
〒449-0214 愛知県北設楽郡東栄町本郷下前畑6-1
種別
農家
関連ワード
農村体験、家族で楽しむ、自然が豊富、山間、動物とふれあう

奥三河で暮らすように遊ぶ!!

ゲスト同士の交流、ゲストと地域の人との交流もあり、地域のローカルな暮らしも体験できて、地元のイベントなどにも参加できます。
農家さん指導で四季折々の農家の暮らしを地元方との交流を交えながら体験します。畑で収穫してきたこんにゃく芋でコンニャク作りを体験したり、大豆から豆腐を作。旧暦に沿って神様にお供え物をする時は一緒にお餅つきをします。農業体験だけではなく、その農家さんならではの暮らしを体感できます。
稲作や炭焼き、何十種類の野菜を作り、ニワトリやウサギなども飼育しています。循環している暮らしをしている農家さんですので、その暮らしの知恵や四季折々の暮らしを一緒に体験してもらいます。体験通して交流が生まれ、農家さんのやる気や活力につながるように工夫しています。

こちらの宿で素敵な時間をお過ごしいただけるご宿泊プランがあります

築150年の古民家、昔ながらの和室を客間として活用

danonは、築150年の古民家の宿です。昔ながらの和室を客間として利用しております。各部屋はふすまで仕切られています。8畳の和室2間、男女別の相部屋です。(雑魚寝)※団体様やファミリーでご利用になりたい方はご相談ください。客間にシーツ、枕カバー、掛け布団カバーを用意しています。備え付けはお客様でお願いしております。シーツ、カバーはチェックアウトの際に返却ボックスへお返しください。

体験メニュー

収穫、石窯料理、おくどさんと釜でごはんを炊く、餅つき、もち花作り、豆腐作り、こんにゃく作り、ごへいもち作り、地域散策、酒蔵見学、登山、地元のお祭り案内など。

宿泊プランのご紹介

1泊2食付

※当ゲストハウスは自炊もしくは共同調理が基本です。
※ハイシーズン(GW、夏休み、年末年始)は500円プラスとなります。冬季(11月~4月)は暖房費として300円いただきます。

6,000

基本情報

名称
体験型ゲストハウスdanon
所在地
〒449-0214 愛知県北設楽郡東栄町本郷下前畑6-1
電話
0536-76-1860
FAX
メール
info@danon-toei.com
ウェブサイト
http://danon-toei.com/
営業時間
チェックイン:16:00
チェックアウト: 10:00
営業日
通年営業
休館日
水曜日
予約
必須
駐車場
10台

宿泊設備

部屋数
2部屋 男女別相部屋
施設
お風呂(有料)・シャワー・ドライヤー・冷蔵庫・Wi-Fi
申込方法
電話、E-mail、予約フォーム(ホームページ)
外国語対応
可:但し条件付き(オーナーは英語が話せません。)
アメニティ
タオル(有料)・バスタオル(有料)・歯ブラシ(有料)・シャンプー・ボディーソープ・ひげそり・
支払方法
現金のみ
送迎
不可:JR飯田線東栄駅から町内を100円バスが走っています。バス停でない場所でも降りられますので「寺沢仏具店の前で」と運転手に伝えれば、danonの前で下車できます。
注意事項

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる