農家民宿
あるがままの農家の暮らしと営みをお裾分け

のうぎょうみんしゅく一風

0269-33-0324
  • 宿泊
  • 体験
  • 食事
  • 買物
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏4845
種別
農家
関連ワード
農村体験、老夫婦で楽しむ、自然が豊富、山間、夫婦で楽しむ

好みのスタイルで過ごす時間

“自然とふれあうもよし”“自然とたわむれるもよし”“歴史に抱かれて昼寝するもよし”皆さんのお好みのスタイルでお過ごしください!と、春夏秋冬変わりゆく風景の中での農作業を楽しめる農家民宿。
民宿の食事には採れたての自家製の野菜を中心に季節に合った食事づくりを心がけ、手作りのみそ・しょう油で味付けした料理をはじめ、昔から地元に伝わる須賀川そばを手打ちで提供します。
りんごの生産現場を見てみたいというお客様の要望に応えて農業体験ができる“のうぎょうみんしゅく一風”を開業して約20年。
母屋は築150年の建物を古き良き風情を残した家に自分たちの生活を重ね合わせて暮らしていきたいと改築、歴史の中に身をおいてのんびりできます。果物が実になるまでにはどんな作業をしているのか、花は何色なのか、りんごが木になっている様子、巨峰の収穫の様子、とれたての桃の味、目で見て体験して食の安全を考えてみてください。
一風の背景となる志賀高原はユネスコエコパークに指定されています。

こちらの宿で素敵な時間をお過ごしいただけるご宿泊プランがあります

様々な体験ができます

りんご、ぶどう、桃の専業農家です。それぞれの季節に応じた農作業体験や収穫体験をはじめ、そば打ち部屋でそば打ち体験もできます。
時期がある体験に関しては希望に添えない場合があり、各種体験の予約は前日までに受け付けます。

オーナーから

あるがままの農家の暮らしと営みをお裾分けし、心のふるさととなればと思います。
“一風変わった人”が経営する“一風変わった民宿”。そして“いつも心に風が吹く場所”そんな場所がこの農家民宿です。

宿泊プランのご紹介

1泊2食付

大人7,560円 ※1名の場合:8,100円
3歳以上4,860円

7,560

素泊まり

大人4,860円、3歳以上3,240円

4,860

基本情報

名称
のうぎょうみんしゅく一風
所在地
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏4845
電話
0269-33-0324
FAX
0269-33-0324
メール
webmaster@ippuu-apple.com
ウェブサイト
http://www.ippuu-apple.com/
営業時間
チェックイン 15:00 チェックアウト 10:00
営業日
通年営業 
休館日
年末年始、盆休み、農繁期
予約
必須
駐車場
5台

宿泊設備

部屋数
3部屋 10人収容
施設
お風呂、シャワー、Wi-Fi
申込方法
電話、FAX、E-mail
外国語対応
アメニティ
歯ブラシ・寝間着・ドライヤー・石けん
支払方法
現金のみ
送迎
可 (送迎場所:長野電鉄 湯田中駅)
注意事項

アクセス

メニュー
閉じる
言語
閉じる